普通のヒトが作家になれてしかも大金持ちになるブログ!!
アフィリエイトより儲かる! でも普通の情報起業とはちょっと違う!! このブログではあなたが、あなた自身の本を書いて、作家になり、ネットで販売して、大金持ちになる方法をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒトを惹きつける文章の書き方その②
さてさて、前回の、ヒトを惹きつける文章の書き方①の続きです。
このコツ、ブログ・メルマガ・エッセイなどいろいろなものに使えますよ。なにも情報起業だけではありません。もちろんそれにも最適ですけどねっ。
続きを読む前に、ランキングUP協力してくれると嬉しいです。
ヒトを惹きつける文章の書き方は・・・

2 あなたの内情・心情をかく
3 書き方・視点を工夫する。
4 自分にキャラ付けする。
5 二面性を出す。
6 推敲する。

具体的に行きましょう。まずは、上記の効果について。

2 あなたの正直な感情・心情は読み手の「共感」と「信頼」を生む。
3 どんなにオリジナルな内容でやろうとしても、所詮内容はかぶる。でも、書き方・視点を変えればオリジナルになる。(見える)
4 オタクのアニメ・マンガキャラへの萌え(燃え)と一緒。あなたのキャラが好きだからと、あなたの本やサイトのファンが発生する。
5 効果は2パターンある。「憧れ」る所と「共感」する所を見せれば、ヒトは感情移入する。(物語の人物造形の基本でもある。)
もう一つは、プラス面とマイナス面を書くことで、プラスだけを書くより「信頼」される。信頼は大きな武器になる。
6 見直さないと、悪な場所がる。見直すと、改善点が見える。

むう?よく解らないかな?
ではさらに、上記の具体例を挙ます。

2 例:あなたはアニメのレビューブログを作っている。(注:軽部、アニメ好きです。)感想は、ただ面白かった・つまらなかったと書くのではなく、なぜあなたは面白かったのか、自分の過去や経験・考え方を交えて書く。
すると読み手は作品の感想への共感だけでなく、あなたを知ることによって、あなた自身への共感と信頼を抱く。
それって実は、オフラインで他人と仲良くなる方法と一緒なのです。

3 エクセルやフォトショップなどのパソコンソフト解説書籍の中に、「一週間でマスター」というシリーズがあります。同様の解説書は数あれど、1日にやるべき事と量が明確化され、一週間後にはマスターという上手い謳い文句が解りやすく、ヒトを惹きつけ非常に売れています。
アフィリエイトブログにもこの手法を採り入れたブログがありました。
「まだ稼げない?はじめてのアフィリエイト講座ブログ(blog)」で、行って頂くと解るが、初心者が何からやればいいかハッキリ解ります。
アフィリエイトブログは唸るほどあるのに、このブログは本に紹介されるほど大人気。
視点や書き方を変えてオリジナルにするとは、上記のような事が例です。

はてさて、ちょっと長くなりすぎる予感がするので、一旦区切ります。
直ぐに続き書きますからね。


この記事は参考になりましたか?
人気ブログランキングに参加しています。応援してくれると感謝です!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2008/12/20/Sat 10:49 [EDIT]
はじめまして。TAKAともうします。
コメントに来て頂き有難う御座いました☆<(_ _)>

この記事とっっっても参考になります♪
職種の経験が生かされておりますね!!
惹きつける力。勉強して帰ります(  ´∀`)σポチ

今度相互リンクお願いに参りますのでヨロシクお願い致します。
相互リンクde行こう | URL | 2006/02/09/Thu 23:11 [EDIT]
コメントバックありがとうございます!
ブラウザ製作作業で確認がおくれましたが、相互リンク完了しました。 現在TOPページのリンクを増やせない(1ページ100リンクのSEOからですが)ので、相互リンクページと、I2K-Search(http://i2k.sakura.ne.jp/i2srch/navi.cgi) PageRank2 に新規登録しました。こちらは新着をご覧ください。

これからもよろしくお願いします。またのお越しをお待ちしています。^^;
aloha1 | URL | 2006/02/09/Thu 12:58 [EDIT]
こんにちは、jun8です。

ご紹介ありがとうございます。
<(_ _)>

相互リンクの方も対応致しました。
これからもよろしくお願いしますね♪
( `ー´)ノ

・・・ところで、

>アフィリエイトブログは唸るほどあるのに、このブログは本に紹介されるほど大人気。

これってjun8のブログが本に紹介されたって事でしょうか?
全然知らなかったんですが、どの本に紹介されているのが教えていただけますでしょうか?
jun8@はじめてのアフィリエイト講座ブログ(blog) | URL | 2006/02/08/Wed 22:40 [EDIT]
コメントありがとうございます。

たしかに神王リョウさんのはいい基本が書いてあると思います。
3流大学生ネットビジネスで稼ぐ | URL | 2006/02/08/Wed 13:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

★5日目★1週間で完成!アフィリエイト紹介プログラムブログ(blog)♪
この順位カテゴリではTOP10入りできそうです、今どの位? ★5日目★ コメントする! 4日目ではアフィリエイトでお勧めできるランキングサイトをご紹介しました。 まだ読んでない方は、必ずあなたの利益になりますので、こちらをお読み下さい。 ★1日目★1週間で完成  [続きを読む]
まだ稼げない?はじめてのアフィリエイト講座ブログ(blog) 2006/02/08/Wed 22:58




Copyright © 普通のヒトが作家になれてしかも大金持ちになるブログ!!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。