普通のヒトが作家になれてしかも大金持ちになるブログ!!
アフィリエイトより儲かる! でも普通の情報起業とはちょっと違う!! このブログではあなたが、あなた自身の本を書いて、作家になり、ネットで販売して、大金持ちになる方法をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネタに詰まった時どうすればいいか?②
ネタに詰まった時どうすればいいか?①のつづきです。
ああ、またネタに詰まったと思った方は、ネタに詰まった事をネタにして下さい。大事なのは、発想の逆転です。
では、早速行きます。
続きを読む前に、ランキングUP協力してくれると嬉しいです。
5 昔、書き溜めた文章をブログ・メルマガに載せる

あなたは昔、何かを書くことが好きじゃなかったですか?
小説家とかに憧れて、文章を書いたりしていませんか?
そして、まだそれを取ってたりしませんか?
軽部は高校二年の時、物語をいっぱい書いていました。専門学校でも、いっぱいネタを書きました。
SF・ファンタジー・巨大ロボットモノ・美少女ハーレムモノなどなど・・・。
最近それを読み返した事がありまして、それが面白い面白い!(自画自賛かよ)今度編集して、会社にオリジナル企画として出そうかなと目論んでいます。軽部企画・原作のアニメを作ろうかなと。
ま、それは置いといて、自分の過去ネタ・以外に良いのでを編集してサイト等に載せちゃえという事です。

6 仕事で書き溜めた文章を・ブログ・メルマガに載せる

上記と同様です。もし仕事をされていて、オフィス系の仕事であれば、なんらかの文章を書くこともあるでしょう。それを活用・編集してサイト等にアップするのもアリです。特に仕事なんて、ぞの仕事外のヒトには貴重な情報ですから。リアルな情報として、人気がでると思います。

7 新聞・TV・ネットニュースなどを編集してブログ・メルマガに載せる

まあ、本当にネタに困ったらやってみて下さい。この方法にポイントは、次々更新されて失われていく情報を記憶していくという事かな。
例えば、産経新聞の購読者サービスで、「あなたの生まれた日の新聞」というのが貰えます。貴重ですよね。
他にも1850年代(幕末)の新聞とか、失われやすいけど、ヒトによってはあったら嬉しいものです。
失われるモノは実は貴重なのです。これをヒントに、いろんな失われやすい情報を編集するのは、良いアイデアだと思います。

8 自分のサイトの過去記事を編集する

これも本当に困ったら。
サイト・ブログ・メルマガ等のネタがもしもいっぱいあるなら、やってみると、サイトの整理になったりする効果があります。

9 好きなモノを編集して、とにかくブログ・メルマガに載せる

これはいろいろあるので、あなたなりに考えてやってみて下さい。
例として、好きなマンガの名台詞集ブログとか、好きなブログ集とか、好きな美少女集とか、好きな外国集とか、ジャニーズ人物辞典集とか。

まとめ

編集は「複数の情報をあなたの個性で一つに纏め上げる事」なんで、編集を使えばネタは無限にあるはずです。だって情報ソースをあなたではなく、他に求めるのですから。言い換えれば世界全体に求めるのですから。内から外へ。それが発想の転換のポイントだと思います。


この記事は参考になりましたか?
人気ブログランキングに参加しています。応援してくれると感謝です!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは。TAKAです☆
んー、確かに!ネタは無限ですね♪
産経新聞、非常に便利ですねぇ!なるほどぉ
勉強になります。

お勉強のお礼にホポチ

&本日は相互リンクのお願いに参りました。
僕自身軽部ユタカさんのこのブログのデザインがとても気に入っております♪
リンクは貼らせて頂きましたので宜しければお願い致します<(_ _)>
それでは。

初めまして、いろいろ勉強させていただいております。
よろしければ、リンクさせていただけませんか?
WEBでお散歩本舗! | URL | 2006/02/15/Wed 18:18 [EDIT]
はじめまして!
こんにちはi-179
ご訪問&コメント有難うございます。
またいつでもいらしてくださいね!
お待ちしていますe-247
はやみゆな | URL | 2006/02/15/Wed 10:48 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 普通のヒトが作家になれてしかも大金持ちになるブログ!!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。