普通のヒトが作家になれてしかも大金持ちになるブログ!!
アフィリエイトより儲かる! でも普通の情報起業とはちょっと違う!! このブログではあなたが、あなた自身の本を書いて、作家になり、ネットで販売して、大金持ちになる方法をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒトを惹きつける文章の書き方その①
さてはてさて、今回はヒトを惹きつける文章の書き方その①と題して上手い文章のコツを書きましょう。
続きを読む前に、ランキングUP協力してくれると嬉しいです。
以前の記事で書いたように、このブログは、あなたが書きたい「本」の中身についてのノウハウではありません。
本を売る為のノウハウです。
今回紹介するヒトを惹き付ける文章①②③も、あなたの本の販売先=ブログやメルマガで効果的な文章作法です。
言い換えれば、本という商品を売る、WEB本屋さんの作り方と言えるでしょう。
さて、情報起業の文書だからと言ってなにも特別なことはありません。
ヒトを惹き付ける文章の極意はかわらないのです。

今回も具体的に行きましょう。

1 ただの文じゃなくセールスレターを書く
2 あなたの内情・心情をかく
3 書き方・視点を工夫する。
4 自分にキャラ付けする。
5 二面性を出す。
6 推敲する。

むむ、多い。今回は1に絞って解説します。
なぜならこれが最重要だから。
そして、最もコツがあるから。
その他はヒトを惹きつける文章の書き方その②で書きます。

はい、今回もさらに具体的に行きましょう。

1 セールスレターとは?

商売用に書かれる、商品売り込みの為の文法・文章のことです。
ダイレクトメールや、カタログ、ホームページの紹介、本屋さんのPOP、いろんな所に売りこむ為の文章がかいてありますね。

はっきり言います。
セールスレターをマスターすれば、本を売る為に必要なスキルの40パーセントはマスターです。
セールスレターと巨大媒体獲得法さえ学べば、本は90パーセント位の確立で売れます。

2 セールスレター黄金パターン

これにそって書いて下さい。
物語作成の極意で起承転結というのがありますが、基本はそれと同じです。

① 共感
② 解決
③ 証拠

3 黄金パターン具体例その1「たった10日でハゲを治す奇跡の方法」

① 私「も」ハゲに悩んでいた
② しかし、ある本を読んで解決した。
③ 証拠となる写真や、第三者の推薦

4 黄金パターン具体例その2「もう決して花が枯れない!素人でも出来るバイオテクノロジーを応用した究極ガーデニング術」

① 花が枯れた悲しい過去がある。
② しかし、アメリカで科学の解決法を知り、解決した。
③ 成功した自分の状況。

つまり、①で悩んでるあなたの気持ち、解ります。私も一緒でしたから。と相手に共感するのです。
人間、共感してもらうと非常に嬉しいですから。
また、自分の事情を詳しく書いておくと、こちらにも共感してくれます。共感しあったら人間、協力的になってあなたの本を買ってくれる率がグッと上がります。

②のポイントは、①との落差です。こんなどん底からここまでハッピーになれたと、詳しく、具体的に説明するのです。
すると、読み手は、共感→憧れへと変わり、そうなった方法を自分も知りたいと思うのです。

③ふと読み手が思うのは、猜疑心です。
①と②では非常に上手いことが書かれてある。でも本当か?
お金を払わなくてはいけないけど、本当にそれに見合う価値があるのかと。
だから逆に、ここでしっかり信頼させれば、読み手はあなたの本を買ってくれます。
具体的な方法として、購入者の声、写真、マスコミに紹介されました、販売数などです。ここは本によっていろいろ違います。文章だけでも行けますよ。
そしてココでポイント、信頼させる為には、第三者の視点でプラス面とマイナス面が書かれたレビューをあなたが作成してください。
これがあれば、信頼度、グッと増しますよ!

はてさて、今回をまとめます。

ヒトを惹き付ける文章のコツは6つある。
その内最強なのがセールスレターだ。
セールスレターは黄金パターンがあり、それは①共感、②解決、③証拠の順に書けばよい。
重要ポイント、③の部分に第三者視点で、プラス・マイナス両面が書かれた文章があると信頼度がグッと増す。
あと、セールスレターは長ければ長いほど効果ありです。

文章、書くの楽しいですよ。
上手いセールスレターってきっとどんなときも通用しますしね。
試しに今すぐ、黄金パターン使ってなんか書いてみましょう。

書き出すことが作家で大金持ちへの大きな第一歩です。
一緒に歩き出しましょうよっ。


この記事は参考になりましたか?
人気ブログランキングに参加しています。応援してくれると感謝です!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


訪問ありがとうございました!

早速リンク貼らせていただきました。

これからも宜しくお願いいたします。

また遊びにきますね!

応援クリ!

ネットで稼ぐ!初心者のための情方ガイド。レビノ | URL | 2006/02/06/Mon 21:16 [EDIT]
はじめまして「アフィリエイト情報商材研究所」というサイトを管理していますzeroといいます。ブログランキングから来ました。

いいタイトルですね。

私はまだ立ち上げたばかりで、ただ今ブログ作りに奮闘中です!
また遊びにきますのでよろしくお願いします。

もしよかったらこちらにも遊びに来てください。
http://shozaisindan.seesaa.net/

では応援クリックしていきます!
アフィリエイト情報商材研究所 | URL | 2006/02/06/Mon 17:21 [EDIT]
丁寧にメールでのリンクお誘いありがとうございますm(__)m

こちらもリンク貼らせていただきました!

これからもよろしくお願いいたします!

「ブログ解体新書」で稼ぐ! 海 | URL | 2006/02/06/Mon 15:45 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 普通のヒトが作家になれてしかも大金持ちになるブログ!!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。