普通のヒトが作家になれてしかも大金持ちになるブログ!!
アフィリエイトより儲かる! でも普通の情報起業とはちょっと違う!! このブログではあなたが、あなた自身の本を書いて、作家になり、ネットで販売して、大金持ちになる方法をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントはアクセスアップ効果があるのか?
ブログにおいて、トラックバックではなくコメントは、アクセスアップに効果があるのかどうか、今回はそれを考察してみたいと思います。
あなたは効果がある効果がない、どっちだと思います?

続きを読む前に、ランキングUP協力してくれると嬉しいです。
まずは基本から。

コメントとは何か?
それはあなたがブログをめぐり、気に入ったブログに、そのブログ(あるいは記事)の感想を書くことです。
あなたのメールアドレスと、ホームページ・ブログのURLを残す事ができます。

ポイントはココから。

まず、あなたのブログにコメントが来たらあなたはどうしますか?
嬉しくなってコメントについているURLをクリック、ついつい訪問してくれたヒトのサイトに行っちゃいませんか?
軽部はもう嬉しくて嬉しくて、必ず訪問してコメントを残すようにしていますっ。
つまりあなたが気に入った、リンクを貼りたいと思うブログにコメントを残す事で、高確率でそこの管理人さんのアクセスが望めます。
具体的に言うと、例えば10ブログ訪問&コメントすれば8アクセス、100ブログ訪問&コメントすれば、80アクセスは見込めるということ。
しかもあなたのサイトと関連があり、あなたのブログが充実していれば、リピーターも増えちゃいます!

次にコメントで、あなたのブログやメルマガを紹介します。


~~~~。
○○の記事、とても為になりました。
ところで、私も○○について関連ブログ(メルマガ)を書いています。
私がこっそり教える○○の秘訣は・・・(あなたのURLを記入)

コツは、上記の様に「ひき」(続きを読みたくなる文章などの書き方の事)を使用したコメントを残すのです。
すると、あなたがコメントを書いたブログにアクセスしたヒトが、あなたのコメントにつられてアクセスしてくる可能性が飛躍的に向上します。

トラックバックでは、この引きの記事を書くことが出来ません。そこが両者の違いのひとつであり、コメントの良い点です。

しかも、もしあなたがコメントを残したブログがめちゃくちゃアクセスがあるブログなら、その分あなたのアクセスが上がる可能性大です。
言い換えれば、めちゃくちゃアクセスのあるブログにコメントを書いてあなたのブログの紹介もしちゃいましょう。そしたらものすごくアクセス上がりますということです。
(ちなみに「ひき」とはマンガ作法用語。例えばジャンプに載ってる全てのマンガの最後のページは、必ず大ピンチだったり、大逆転だったり、主人公が必殺技を出す直前で終わったりするというあれです。おいしいとこで寸止めして次週も続きを読みたくなるようにする戦略、これを記事に応用するのです)

もうひとつポイント、それは訪問先がブログランキングに参加している場合、応援クリックをして、そのことをコメントに残す事。
そうする事で、訪問先の管理人さんもあなたのブログの応援クリックをしてくれる可能性がぐんとあがります。
すると、あなたのブログのブログランキングが上がってアクセスが向上します。
これは「返報性の心理」といって、人間なにかして貰ったら、お礼をしなくてはいけないという心理が働くのです。
例えば誰かにお世話になったら、何かお返ししないと悪いな~と思うあの心理です。
これは非常に重要です!いろんな事に応用できます。

今回の記事で重要なポイントは、とにかくアクセスして欲しければ、まず先にアクセスをする事。
コメントを残す事。
コメントに「ひき」の技を使って自分のサイトを紹介すること。
あなたがなにかをして欲しければ、まず先にあなたがしてあげる事。(実はこれ、新約聖書の言葉だったりします)
軽部はいつも思うのですが、実はネットの世界の原理も、リアル世界の原理も同じなんじゃないかと。
リアルで効果があることは、ネット上でも効果があるんじゃないかな~?

結論、コメントはアクセスアップ効果ありです!
手始めに、早速あなたもこの記事にコメントしてみませんか?(笑)

下記サイトにも、コメントによるアクセスアップ関連記事がのっています。非常に参考になる記事ばかりを選びました。
ブログ超初心者の無料アクセスアップ法
初心者のディスカバリーネット&アフィリエイトBlog
アクセスアップ方法論
悪魔(アクセスアップ)に魂を売ったブログ

この記事は参考になりましたか?
人気ブログランキングに参加しています。応援してくれると感謝です!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


人の心理は不思議
こんにちは。
頑張られていらっしゃいますね。ランキングにポチしておきました。
相互リンクしたいです。お願いします。先貼っておきます。
またおじゃまします。
『マイ壁』壊していかんとなぁ。←独り言
ぜんまいふきのとう | URL | 2006/02/26/Sun 02:37 [EDIT]
こんばんは☆TAKAです。
コメントって何気にアクセスUPに繋がりますね!
「誰々のブログから来ました~」というコメントを
頂く事があります。
はじめてしばらくは分からないのですが、根気よくコメントを続けてると
良い結果が返ってきます☆☆☆
はじめまして。
こんにちは。
コメントしてくださってありがとうございます。
色々、研究なさっているんですね。。
凄いです。
あたしも見習わなくちゃ。。
ダ・ウ"ィンチ・コードはきっかけさえあれば、
一気に読める作品だと思うので是非手にとってみてくださいね。
☆なな☆ | URL | 2006/02/24/Fri 15:50 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 普通のヒトが作家になれてしかも大金持ちになるブログ!!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。