普通のヒトが作家になれてしかも大金持ちになるブログ!!
アフィリエイトより儲かる! でも普通の情報起業とはちょっと違う!! このブログではあなたが、あなた自身の本を書いて、作家になり、ネットで販売して、大金持ちになる方法をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あなたのファンが出来たらお金が儲かる!
あなたは、あなたのファンが欲しくないですか?
「応援してます!」とか、「素敵なサイトですねっ」とかいつも言ってくれるWEB上の友人達が。(軽部の脳内では、ファン=声援してくれる可愛い女の子達なので、応援されてりするとめちゃくちゃ嬉しい←記事に関係ないぞっ)
今回は、そんなあなたのファンを増やす為に、ある記事を書くことをオススメします。
続きを読む前に、ランキングUP協力してくれると嬉しいです。
そのある記事とは・・・「自己紹介ページ」です!

詳しく説明する前に、まずはファンが付く事の重要性から。
一つは、もし訪問者があなたのファンになれば、彼らの不安を取り除ける為です。
普通、訪問者はサイトを訪れて興味がある商品(本)があっても、簡単には買ってくれません。
なぜなら本当にその商品(本)が、お金を払う価値があるのかわからないからです。
そこで、サイトであなたの人となりを紹介し、あなたのファンにしてしまえば、その不安は取り除けます。
二つ目は、以前何度か書いたと思いますが、ファンが付く=あなたの本だから買ってくれるというヒトが増えるからです。
言い換えれば、ファンはあなたを信頼してくれます。(信頼されたらファンになったという事です)
また、アフィリエイト広告を出していれば、あなたのサイトだからそこから買おうと思ってくれるヒトも出来るでしょう。
そして、いつの間にかそれらのヒトはリピーターとなり、あなたが出す本出す本買ってくれ、いつの間にか、あなたは本当にWEBで作家になるのです!

今回は、そのためのコツの一つ、ファン作りの大切な要素「自己紹介ページ」作りをオススメします。
また、以前ヒトを惹きつける文章の書き方その①・②・③にて、自分にキャラクターを付けるという記事を書きました。
それらもファンが付く事と直結しますので、それを深める方法・さらなる具体的表現・キャラクター発想法・軽部の実践を複数回に分けて書きたいと思います。

○自己紹介ページを作ろう!

前提として、あまりにもおおっぴらなウソはダメです。
ブログなどにある簡単なプロフィール紹介ではなく、1ページ(1記事)を費やして、あなたの特徴をアピールしましょう。

具体的には・・・

管理人(あなた)の名前

本名っぽいハンドルネームがいいでしょう。もし本名を公開する覚悟があるなら、それが本名だという事と、なぜ本名を公開してるか書けば、信頼が得られると思います。

職業

やはり、社会人の方がいいと思います。有名起業だとやっぱりそれだけで多少の信頼が得られると思います。
社会人じゃなくても、ウソは書かない事。

趣味

あなたの興味あることが共感を呼びます。
また同じ趣味の人がサイトに集まってくると思います。
しっかり書き込む事で、あなたの人となりが解ってもらえるのです。

サイトを立ち上げた理由

ここがポイントです。簡潔にではなく、おおげさに言えばあなたの人生を書けばいいと思います。軽部は情報商材販売サイトを研究していますが、多くのサイトが起業人の生い立ちから、どん底人生の経験、そこから商材で人生逆転した!という書き方をしてあります。
ここを詳細に、長々と書きましょう。長く書いた分、信頼が得られると考えてください。
これは、以前の記事で書いた、「マイナス」から「プラス」効果の、自己紹介での応用です。(、「マイナス」から「プラス」効果は、ヒトを惹き付ける文章の書き方③という記事で解説しています。)

他にも・・・

サイトの趣旨
年齢
家族構成
居住地

などなど、他にもいろいろ考えられると思います。
何を紹介すればいいか、それは「WEBでは普通公開しない自分の情報」
です。
皆が公開しないプライベートを公開すれば、やはり信頼されるのだと思います。

今回の記事をまとめると・・・

ファンが付くと、不安が取り除かれ、信頼が生まれます。
信頼はやがて、あなたの本やアフィリエイトで、お金という形で返ってきます。
信頼を得る為に、まるまる1ページ(1記事)自己紹介ページを作りましょう。
そこで、サイトを立ち上げた理由をあなたの人生を交えて書きましょう。より長く、詳しいほど信頼されます。
そして、そこで「マイナス」から「プラス」効果を使いましょう。
また、「WEBでは普通公開しない自分の情報」を公開しましょう。


さて、次回は、自分のキャラ付けなど、記事の内容で信頼される方法を紹介します。


この記事は参考になりましたか?
人気ブログランキングに参加しています。応援してくれると感謝です!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


はじめまして^^
おくまんさんのところから来ました^^
タイトルが言いえて妙、と言う感じで、おもしろいですね。
まさに私もその通りだと思いますが、思いのままにすすめるのは、まだまだ難しいですね。
またお邪魔しますね^^
meg | URL | 2006/02/19/Sun 09:01 [EDIT]
相互リンク完了しました
軽部ユタカさん、おはようございます(^^)

遅くなりましたが、相互リンク完了しました。

一応、こちらの記事でもご紹介させて頂きました。
http://okuman7.livedoor.biz/archives/50359597.html

では、ポチッと
おくまん@のら猫アフィリエイト | URL | 2006/02/19/Sun 05:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 普通のヒトが作家になれてしかも大金持ちになるブログ!!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。